花みずき福祉寄席  
 

 芦屋川ロータリークラブ社会奉仕委員会では、本年度事業として「花みずき福祉寄席」を開催いたしました。この催しの趣旨は、地域社会と障碍者の交流・理解・きづなを深めあうことと、地域の障碍者支援組織である(社福)芦屋メンタルサポートセンターへの理解・認識を深めていただくことです。会はまず上辻会長による開会の挨拶、芦屋メンタルサポートセンターの概況説明があり、その後寄席となりました。まず前座として桂優々さんが登場、会場をほっこりとした雰囲気にしていただきました。そしていよいよ、桂雀々師匠の登場となり、一気に盛り上がりました。師匠の話術と身振り手振りで会場は大爆笑の渦につつまれ、本当に楽しいひとときとなりました。会場を去られるときも皆様笑顔いっぱいだったのが大変印象的でした。ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

【日  時】 平成24年10月4日(木) 14:00〜15:40 

【場  所】 芦屋市呉川町 木口記念会館3階