ヤーコンの味噌漬

ヤーコンをたっぷりのとうみ味噌で漬け込みました。
ごはんが進みます。。

 梅の砂糖漬

地元産の梅にほど良い砂糖、酢を加え仕上げました。
お茶うけにも最適です。

 支那っこ漬

支那大根に砂糖、料理酒を加えて漬けました。
くちなしの花で優しい色の仕上がりです。

メニューへ

写真をクリックすると拡大写真になります。

味の里とうみの漬物は、合成着色料、保存料は一切使用しておりません。 また、ほとんどが地元産の旬の食材を使用しておりますので、 安心・安全においしく召し上がって頂けます。
 大根の巨峰漬

東御市特産の巨峰を贅沢に使用しています(大根の半分の量)。
赤紫色で上品な仕上がりです。

 とうみ漬け

10種類の野菜などが入った福神漬けです。
地元産野菜を中心に使用し、いろいろな味をお楽しみ下さい。

 六ちゃん漬

きゅうり・なす・生姜を醤油味で漬けました。
深みのある味わいです。

 野菜ミックス漬

大根、人参他の地元産野菜をたっぷりのとうみ味噌で漬け込みました。
いろいろの味をお試しください。

 白うりピクルス漬

白うりをカットし、砂糖・カレー粉・酢を使ったピクルス漬けです。
お茶うけに最適です。

 みょうが香り漬

旬のみょうがとシソの葉で色彩豊かな仕上がりです。

 うめ漬け

地元産の小梅とたっぷりのシソの葉で漬けました。ご飯、おにぎりに是非どうぞ。