Aquaelie
  Top
Profile
Music
Diary
Link
BBS
Review

Music

HR/HMアレンジ、オリジナル曲を公開してる場所です。
メロパワ、メロスピ路線のメタルアレンジ中心にしていきたいと思います。
今は少ないですがぼちぼち増やしていくつもりです。

オリジナル曲の著作権は放棄してません。
なおアレンジ曲の著作権は作曲者様、メーカー様に帰属します。
項目ごとで、下にいくほど古い曲です。


東方Project
 
妖魔夜行 東方紅魔郷
MIXの思考錯誤するために作ったサンプル曲です。
今までに作ったモノよりは、クオリティが上がってるかなと。
譜面のソースはあくえりに収録されていたものになります。
 
U.N.オーエンは彼女なのか 東方紅魔郷
もともと疾走大結界に収録予定だったのですが、ボツって放置してたものです。
もはやお馴染みのメロスピアレンジです。
 
小さな小さな賢将 東方星蓮船
とにかく原曲が神過ぎたんで尺は短めですがさっそく作っちゃいました。
ほとんど原曲まんまのメロスピアレンジです。
 
地霊達の起床 東方地霊殿
地霊殿OP曲のアレンジです。
原曲はいつも通りのOP曲ですが、お気に入りの曲だったりします。
尺は短めですが、迫り来る弾幕の如く疾走してます。
 
BadApple!! 東方幻想郷
約4ヶ月ぶりの更新でございます。
原曲を聴く度に脳内でフィンランドの某大御所バンドの曲が再生されたので、
このようなアレンジになりました。メロスピ好きはニヤっとなること間違い無しっ!
 
風神少女 東方文花帖
C74に向けて作成中の東方アレンジアルバムにいれる曲のデモです。
風神少女はリクがあったので公開しておきます。
 
魔女達の舞踏会 秋霜玉
初めての西方アレンジ、秋霜玉より魔理沙のテーマです。
より妖しい雰囲気になるようアレンジしたつもりですが、いつものキラキラ疾走です。
また、もともと短い曲ですがさらに短くなりました。
 
東方めどれ〜圧縮すぺしゃる! 東方Project
5万ヒット記念曲です。
アレもコレも聴きたいという欲張りな方におすすめのメロスピアレンジメドレーです。
 
幻夢界 東方封魔録
メタルネタアレンジ第2弾でございます。
BSCの4thのINNOCENCEに幻夢界を感じたのは俺だけでは無いハズ!!
 
月時計〜ルナ・ダイアル 東方紅魔郷
メロデス風なアレンジです。短くてスンマセン。
 
魔法少女達の百年祭 東方紅魔郷
ツーバスドコドコの疾走アレンジです。普段より多めの音色を使いました。
 
蠢々秋月 〜 Mooned Insect 東方永夜抄
ほぼ原曲のメロスピアレンジです。ひたすら疾走してます。
 
上海紅茶館 〜 ChineseTea 東方紅魔郷
正確には、夢違科学世紀の紅茶館の原曲重視のメロスピアレンジです。
 
夢想時空 東方怪綺談
原曲重視のメロスピアレンジです。
 
懐かしき東方の血〜 Old World 東方永夜抄
原曲重視のメロスピアレンジです。
 
裏切りの少女 〜 Take this life 東方怪綺談
サブタイトル通りのメロディが入ってます。メタル好きなら分かるかも・・・
かなり激しめのメロデスアレンジです。
 
Crimson Express 東方怪綺談
リフが真紅の少女、メロディがDream Expressのメロスピアレンジです。わりとうまく
はまったと思ってます。内容はいつも通りキラキラ疾走ツーバスドコドコです〜
 
アリスマエステラ 東方幻想郷
キラキラ疾走のメロスピアレンジです。といっても原曲がかなりメロスピっぽいんで、
ほとんどアレンジしてないんですが・・・
ネクロメロスピア 東方妖々夢
MNSS2007第壱夜参加曲です。
ネクロファンタジアの原曲重視のメロスピアレンジです。
 
恋色マスタースパーク(remix) 東方永夜抄
第三回撃墜王決定戦参加曲です。利き所はギターソロです。
メロスピアレンジに仕上がってます。
 
狂気の瞳 Invisible Full Moon 東方永夜抄
原曲拡張のメロスピアレンジです。所々和風な楽器が顔を出します。
展開を少し変えて、原曲のサビの部分を多く繰り返してみました。
 
千年幻想郷〜Hisotry of the Moon 東方永夜抄
ピアノから始まる疾走メタルアレンジです。つまりいつも通りです。
特に後半、ほとんどコピーの仕様でございます。
聞いてて飽きないというのを心がけてかなり多くの音色を使ってみました
 
東方妖々夢〜AncientTemple 東方妖々夢
初アレンジ作品です。かなり原曲拡張してます。キラキラ疾走メタルアレンジです。
リフの部分に悪魔城ドラキュラのBloodyTearsのイントロや、
遠野幻想物語なんかが混じってます。

Web拍手レス

東方以外のアレンジ曲、オリジナル曲は
こちらの別館からどうぞ