我が家の写真 Part.1(2004・2005)
我が家の写真 Part.2(2006)は、こちら
我が家の写真 Part.3(2007)は、こちら
我が家の写真 Part.4(2008)は、こちら
HOMEへ戻ります
2004年02月20日
はじめての運転、
息子の2歳の誕生日プレゼント用にバックマンのトーマスシリーズの当時発売中全てを一気に購入という暴挙を演じ、ハット卿とハロルドは要らなかったなあと後悔。「とーちゃん」さんにいろいろ教わりながらKATOのレールを購入して本番に備えました。
2004年05月05日
機関庫ができました。
ホーンビーの間歇回転するターンテーブルをメディカルアートさんから通販で購入。ちょっと後悔しています。
2004年05月30日
犬山モンキーパークのジェームズ
テンダー一体の車体、車輪は書割、ディーゼルエンジン走行でちょっと興ざめ。でも両方の終点でターンテーブルを使うのは本格的。
2004年05月30日
犬山モンキーパークにて
2004年05月30日
トーマス、小さくなったの?
2004年05月30日
交換施設があります。単線の路線には欠かせない行き違いの信号所です。この頃はジェームズを好きでした。
2004年06月07日
明治村にて
この時の息子は、まだ蒸気機関車が怖かったようです。
2004年06月07日
明治村にて
京都市電が偶然貸切になってしまいました。
2004年08月07日
積荷を点検
2004年08月07日
貨車の入れ替えを手でやっちゃってます。
2004年08月08日
黄色い地下鉄
狭くて、暗くて、暑くて、うるさい、とんでもない地下鉄の車両でした。息子は勿論そんなことは知りません。
2004年08月08日
チンチン電車
パパが子どもの頃は、おうちの近くにも、こんな電車がはしっていたんだって。。
2004年08月08日
黄色い地下鉄運転士気取りです。
2004年08月09日
JR名古屋高島屋のイベントで
新幹線の運転士さんの制服を着せてもらいました。このときはじめて、メディカルアートさんにお会いしました。ホーンビの貨車を買わせていただきました。
2004年08月15日
機関車に触るなと、怒られました。先日買ったホーンビー貨車で遊びます。
2004年08月29日
ゾーさん、ゾーさん、ゾーさん、
ゾーさん、ゾーさん、象さんもうるさかったでしょう。初めて会う従兄弟と一緒に動物園に行きました。
2004年10月10日
明治村にて
きかんしゃまだかな、もうこわくないぞ
2004年10月10日
明治村にて
トーマスと同じ連結器だね。
2004年12月20日
一番好きな電車
パノラマカー7000系の引退が近づいています。その時、息子はどうするでしょうか?
2004年12月20日
栄生駅が大好き
引退した名鉄5500系電車です。
ここは、JRと名鉄の電車がひっきりなしで来るので飽きません。
2004年12月27日
パーシーとミルクタンク。
息子はパーシーが一番お気に入りの機関車。
2005年01月01日
お正月だヨ、全員集合!
2005年01月02日
JR名古屋高島屋のトーマスイベント
にて、ハット卿に会いました。
2005年01月09日
梅小路蒸気機関車館にて
C622は大好きな機関車のひとつです。パーシーとどっちがいいといじわるな質問をするとどっちもと答えました。
2005年01月09日
500系はなぜか嫌いなんです。普通は人気者の500系ですが、息子は毛嫌いしていて、この日もいやいやの乗車でした。
2005年02月07日
セントレア開港10日前に見学
まだ空いてます。
2005年02月13日
蒸気機関車の運転台へ
白川公園内の古典蒸気機関車の内部をたまに特別公開をしてくれます。
2005年02月13日
僕は市電の運転士
名古屋市電の制服制帽を着せていただきました。
2005年04月18日
パノラマスーパー
なぜか最近までマイアヒーの電車と呼ばれていました。
2005年05月01日
幼稚園入園から3週間。
2005年05月01日
コンセント抜けてますよ
2005年05月15日
犬山モンキーパークのトーマス
書割の車輪を何とかしないと、4歳ぐらいまでしか騙せませんよ。
2005年05月29日
伊勢志摩ライナーに乗りました 1
指定席のみ4人分購入してBOXシートに乗りました。
2005年05月29日
伊勢志摩ライナーに乗りました2
BOXシートはセミコンパートメントと呼べそうないい感じの席でした。この日この車両には私たち3人だけの乗車でした。大丈夫か近鉄?
2005年05月29日
ビスタEXも乗っちゃいました。
2005年05月29日
ビスタEX車内の階段で遊びまわる
2005年05月29日
ビスタEX車内
2005年07月17日
ミュージカル
お台場までミュージカル見に行きました。この日から、息子はジェームズを嫌いになりました。
2005年07月17日
ゾーさんとパーシー
お台場のミュージカルのワンシーン
2005年07月18日
渋谷駅がナップフォードに?
トップハム・ハット卿がトーマス電車の発車式に現れました。予想外の大混雑で握手会は中止。
2005年07月18日
トーマス電車は、もちろん6号車に乗車しました。
2005年07月18日
トーマス電車のドアーに貼ってあったステッカー。「指詰め注意」よりは
絶対いいと思います。
2005年07月25日
とても小さい電車。
パパが「高山鉄道の仲間に会いに行くぞー」ってんで、ついて行ったら、とても小さい電車だった。
2005年07月31日
浜松工場にて
こだま号に乗って浜松まで300Xに会いに行きたかったんだ。
2005年07月31日
浜松工場にて
0系にも会いたかったんだ
2005年09月11日
また、梅小路へ
前回は寒すぎて大変でした。今回はC622が休んでいて、不満ブーブーでした。
2005年12月25日
クリスマスプレゼントは、バックマンのゴードンとヘンリーです。
2005年12月25日
ゴードンの雄姿
(実車は)本当に良い機関車ですが、このバックマンのHOモデルは、ホーンビのOOモデルよりディテールパーツが少なく、プロポーションも実車無視でテレビキャラクターを忠実に再現しています。壊れる部分がホーンビより少く子どもでも扱いやすいでしょう。
2005年12月25日
「やーゴードン」
「なーんだよヘンリー」
我が家の写真 Part.2(2006)は、こちら
我が家の写真 Part3(2007)は、こちら
我が家の写真 Part.4(2008)は、こちら
HOMEへ戻ります
アクセス解析