我が家の写真 Part.3 (2007)

ホームに戻ります
我が家の写真 Part.1 へ行きます。
我が家の写真 Part.2 へ行きます。
我が家の写真 Part4 へ行きます。
2007年1月1日
あけましておめでとうございます。1
ミルク・タンク車とスクラフィーをパーシーとトビーが仲良く運びます。
2007年1月1日
あけましておめでとうございます。2
ヘンリーが、長い貨物列車を曳いて来ました。
2007年1月1日
あけましておめでとうございます。3
お座敷運転の全容。既に留置線が足りません、線増?ターンテーブルの復活?
2007年1月1日
あけましておめでとうございます。4
お座敷運転の全容2。スペンサーとジェームズはギャップが切ってあるのでトーマス・トビーと同時に動き出したりはしません。
2007年1月21日
突然、Nゲージをはじめる。
偶然、見つけた当て物のオモチャが、Nゲージの鉄道模型に変身する事を知って早速タムタムで動力ユニットや線路を買ってきました。ついでに自動運転システムまで買ってしまうのが、チョット捻くれ者のDarbyおじさんらしいところです。いままで、チャッチイので嫌ってきたNゲージだけど、コンビニで買える?手軽さと盆栽的な小宇宙の表現?に惹かれて気が変わりました。暫くトーマス・タッグスそっちのけで、嵌ってしまいそうです。
2007年1月21日
突然、Nゲージをはじめる2。
2両編成の小型電車が2本それぞれ右回り、左回りに自動で回ります。ポイントの切り替え、速度の調整も自動です。手放しで見ていられるので、楽です。息子は自分で運転したがって設定したつまみを弄ってしまって、事故発生です。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。1
某県・某所のウルトラ・デ・レストランにて5歳の誕生日会を開く事になり3人で出かける。大好きなウルトラマンに誕生日を祝ってもらえるとあってご機嫌です往きの車中でもニコニコ、アテンダントのお姉さんにもちょかい出しまくり。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。2
背景のホテルに荷物を預けて、さあウルトラマンに会いに行くぞ。
ウルトラマンランドの公式サイト誕生日会の詳細
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。3
会場のウルトラ・デ・レストランには、予約席にかわいいウルトラシェフ付の名前の書いたスタンドがありました。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。4
今日のウルトラシェフはウルトラの父でした、ケーキを持ってきてくれました。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。5
僕ね5歳になったんだよ。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。6
ウルトラマンの形のバースデー・ケーキのロウソクの火を上手に吹き消しました。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。7
ウルトラマンといえば、カレーライスです御飯がウルトラマン形で卵焼きの目玉がのせてあります。キリンビールの代わりに謎の飲料ドドンゴ搾り。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。8
ウルトラの父に頭を撫ぜて貰いました。少しは頭が良くなるのでしょうか?
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。9
食事の後は、あらかじめリクエストしてあったウルトラマンと記念撮影。一番大好きなウルトラマンマックスに握手してもらって大興奮。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。10
ふたり揃ってハイポーズ、係りの方の写真は、真正面からかっこよく決まってます。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。11
科学特捜隊の日本支部を模したショップがレストランの向かい側に。ま、いろいろ買い物しましたが、ホテルの部屋まで買い物をウルトラマンが届けてくれる、デリバリーサービスを申し込むのを忘れていたのは、痛恨の極みでした。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。12
ウルトラマンだけでなくブースカも大好きだよ。でもこのブースカはフカフカじゃないや。
2007年2月25日
誕生日会をウルトラマンと祝う。13
ホテルの部屋もウルトラマン尽くしの特別室。当たったのはタロウの部屋でした。ストリュウム光線を出したいようですが、手の組み方が違います。
ウルトラマンルームの予約は、普通の大手ツーリストビュ−ローの利用やホテルに直接予約もありますが、今回は地元代理店さんを利用しました。
2007年2月26日
誕生日会をウルトラマンと祝う。14
帰路は、西鉄の特急に乗りました。意外にも、単線区間がけっこうありましたが、特急は、行き違い待ち無しでビューっと交換駅も通過するので快適でした。
2007年2月26日
誕生日会をウルトラマンと祝う。15
西鉄には、面白い塗装と正面窓の電車が、沢山走ってました。なぜ左右で窓の形が違うんだろうなあ?
2007年2月26日
誕生日会をウルトラマンと祝う。16
これに乗りたいと言い出しましたが、行き先が違うので乗れません。
2007年2月26日
誕生日会をウルトラマンと祝う。17
凄く小さなジェット機ボンちゃんです。ドア裏のステップで乗り込みます。
2007年2月26日
誕生日会をウルトラマンと祝う。18
無事、自宅近くの県営飛行場に到着しました。とても楽しい誕生会でした。
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。1
春休み、どこか行こうてんで、修善寺の虹の郷へ行ってきました。まずはいつもの乗車電車まえにて記念撮影。
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。2
2階建てバスのバルジーまえにて記念撮影。郷里大輔さ〜ん!
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。3
レイベングラス&エクスディール鉄道のポスター、う・う・ほしい。
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。4
機関庫を見学。こいつは、今日は休んでいるようだ。忙しい日は、走ってるんだろうなあ。
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。5
この機関車は、あまり走っていなさそうだ。やっぱり小さすぎるんだろうなあ。
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。6
いよいよ、乗る機関車が、やってきたぞディーゼルがきたら乗らないつもりだったけど、ディーゼルも走るのかな?
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。7
小さくても、本物の蒸気機関車だ!
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。8
あえて一番前は他所のお兄ちゃんたちに譲ってあげました。だってパパとママと一緒じゃないと怖いから???
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。9
レール幅の狭い事!
2007年4月2日
突然修善寺の虹の郷に行く。10
帰り新幹線にて 駅弁を貪り食う!
2007年7月1日
N700系に乗ってキッザニアに行く。1
新型新幹線電車N700系の営業初日に乗車しました。その時の特急券!のぞみ26号5号車でした。
2007年7月1日
N700系に乗ってキッザニアに行く。2
のぞみ26号は、JR西日本の車両で運行されてました。東京駅にてジュワとか言ってます。
2007年7月1日
N700系に乗ってキッザニアに行く。3
従来の700系と並びました。結構変わってます。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。4
ホテルのラウンジで朝食。七夕飾りがありました。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。5
キッザニアは、いろいろな職業を体験できるなりきり遊びのテーマパークです。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。7
ANAのフライト・アテンダントの扮装をしたお姉さんに、説明を受けていますが見とれているだけのようです。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。7
パイロットの扮装をしたお兄さんに、助けてもらいながら、着替えをしています。保護者は参加できないので、モニター越しに見学です。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。8
どんなフライトだったかはわかりませんが、パイロットの扮装をさせてもらって満足そうです。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。9
次は宅急便のドライバーに、小学生のお兄さん・お姉さんに混じって説明を聞いています。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。10
説明を聞いているかと思ったら、早速、パソコンに悪戯を始めてしまいました。お姉さんに、構ってもらいたいのか?
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。11
さすがに運転はさせてもらえませんが、結構リアルな配送車に乗って配達にGO!
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。12
最後はジュース・スタンドの店員さんに、成りました。実際に、ミキサーなどを駆使してジュース作りに挑戦。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。13
結局、あっという間の5時間でした。2つの資格(?)をいただきました。息子は、また行きたいと言ってますが、予算の工面の関係上、そうホイホイは行けません。
2007年7月2日
N700系に乗ってキッザニアに行く。14
帰りは従来の700系、新横浜に着く前に爆睡モードへ。あとは、名古屋までお寝んね。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。1
ウルトラマンフェスティバル2007とソドー島フェスティバルが同時に池袋で開催されるってんで、行ってきましたよ。初日はウルトラマンへ。ウルトラ警備隊の作戦室でヘッドホンをしているところです。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。2
ウルトラマンフェスティバル2007のテーマはというと、今年がウルトラセブン40周年という事でウルトラセブンなのです。セブン好きの息子は、必死で各種展示に見入っています。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。3
40年前実際に撮影に使われた衣装。どうでもよさそうな物ですが、セブン好きの息子は、必死に見入っていました。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。4
宇宙龍ナースの形の電車。正直いって私はあきれましたが、息子は乗りたいそうなので乗せてやりました。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。5
宇宙龍ナースの形の電車に乗って会場を一回り、放心状態で口をあんぐりあけて周りを見渡してます。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。6
輪投げに挑戦しましたが、一度もクリヤーできませんでした。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。7
サイコロ投げに挑戦。どうなっていたか、わかりませんでした。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。8
今回はいつもの水道橋のホテルじゃなくて、サンシャインプリンスに宿泊、食事を終えて3人で部屋でくつろいでいると、訪問者がやって来た。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。9
息子の開けたドアの前にたっていたのは、ウルトラセブンとお姉さんだった。セブンの目と額は、電飾でとても明るかった。お姉さんは、ウルトラ警備隊の制服がアンヌ隊員みたいにパツンパツンだ。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。10
ウルトラセブンは部屋の中まで入ってきて息子と遊んでくれました。今回はこの企画があるのでホテルをかえたわけです。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。11
ウルトラセブンにダッコしてもらって、最高に上機嫌の息子です。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。12
ウルトラセブンは声が出ませんが、身振り手振りで息子と意思疎通しているようです。
2007年8月11日
池袋サンシャインシティに行く。13
さようならウルトラセブン、ありがとう。ほんの4分ほどの訪問でしたが、息子は自分だけのためにセブンが部屋に来てくれて、とても喜んでいます。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。14
翌日はトーマスです。混雑が予想されるので、朝一番に行きました。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。15
まだ早いかなと思ったら、9時半でこの人出、30分繰り上げ開場になりました。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。16
ハット卿が最初に歓迎してくれます。ちょっと、お顔の出来が悪くて似ていませんが。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。17
トーマスの前でスペシューム光線発射。今のハット卿はザラブ星人が化けているのだそうです。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。18
トーマスの窓から頭を出しています。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。19
パーシーの触るなと書いたプレートをわざと触っています。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。20
トーマスの仕組みを解説したパネル。正直言って解りにくいです。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。21
ジオラマのベースはプラレールがほとんどです。クランキーは例外でバックマン製品が使われています。レールの中央に切られた溝から機関車を動かしていますHOのレールはダミーです。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。22
パーシーのフワフワに跨って上機嫌。
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。23
スペンサーのフワフワに寝そべってます
2007年8月12日
池袋サンシャインシティに行く。24
あえて最後部のアニーに乗るのは、お兄さんになったから?4両全部アニーでなにか不満ですが。
2007年8月18日
ウルトラマンのショーを観に行く。
怪獣が少なめ(バルタンばっか)でちょっと不満。
2007年9月1日
トーマス電車とカードラリー。1
昨年も行きましたが、2007年もいきました。四之宮駅に休んでいた、地下鉄と路面電車と登山電車を兼ねたスーパー・トレイン?
2007年9月1日
トーマス電車とカードラリー。2
これ、ほしいなあ。トーマス・ラッピング電車の車内のプレート。
2007年9月1日
トーマス電車とカードラリー。3
今回は京津線のみで本線には行きませんでした。
2007年9月1日
トーマス電車とカードラリー。4
こっち方面に来たときは梅小路には、必ず立ち寄ります。大好きなC622の前でポーズ。
2007年9月1日
トーマス電車とカードラリー。5
C62が好きですが、今日は当番じゃないのでお昼ね。
2007年10月13日
大井川鐡道。1
ヨレヨレの元近鉄特急。
2007年10月13日
大井川鐡道。2
何年に実施されたか説明がありませんでしたが、トーマスのイベントがあったんですね。
2007年10月13日
大井川鐡道。3
かなり大型なライブ・スチームのトーマス。長らく使用された気配がありませんが復活する事があるといいですね。
2007年10月13日
大井川鐡道。4
金屋から千頭まで乗ってきた蒸気機関車。戦争中に日本からタイに渡って、また戻ってきた数奇な運命の機関車。
2007年10月13日
大井川鐡道。4
千頭駅で出会った元南海のズームカー。塗装の痛みが激しい。
2007年10月13日
大井川鐡道。5
今回初めてペンションというものに宿泊。ペンションの前にワニの照明がありました。おもったよりよかったけどホテルに比べると不自由だね。
2007年10月14日
大井川鐡道。6
帰りは、蒸気機関車じゃなくて旧南海電車に、車内に自販機がありました。
ホームに戻ります
我が家の写真 Part.1 へ行きます。
我が家の写真 Part.2 へ行きます。
我が家の写真 Part4 へ行きます。
アクセス解析