トップページへ

新婚・新田ちゃん

結婚10年目を迎えた新田ちゃんの電撃結婚報道から、挙式、そして旦那さん逮捕!?までの当時の話題を紹介します。


結婚の第一報を伝える新聞記事
新田ちゃんの結婚を伝えた第一報は日刊スポーツの記事でした。フジテレビ広告宣伝部勤務の長山雅之さんと6月8日に入籍し、10月4日に挙式をすると伝えています。 結婚後も芸能活動や執筆活動を夫婦生活に支障ない程度に続けたいそうです。6月5日にフジテレビで行われた恵利ちゃんの結婚会見後の記事です。96年8月のフジテレビの特番でおニャン子再結成のためのCM制作の際に長山さんとめぐり逢い、97年4月に偶然再会した後、彼の猛烈なラブコールでゴールデンウィークに初デート。その最初のデートで長山さんからプロポーズを受けたそうです。

幸せ結婚披露宴
新田恵利さんが1歳年下のフジテレビ社員長山雅之さんと、97年10月16日東京・台場のホテル日航東京にて結婚披露宴を開きました。
レポーター「恵利さんの花嫁姿を見て、長山さんは何かおっしゃってくれましたか?」
恵利「ずっときれいだよって・・」(笑)
レポーター「そのティアラが6000万円だそうで・・・」
恵利「ええ・・・もう走って逃げちゃいたくなりそうで・・・・」(笑)
恵利「私が家に居るときは、お昼に1回「お弁当おいしいよ」って電話があって・・」
レポーター「えっ愛妻弁当ですか?」
恵利「はい、お仕事がないときは作ってます。」
レポーター「これからはカカア天下になりそうですか?」
恵利「いや、もう既にカカア天下になってます。ちょっと年が上ってこともありますし、彼はのほほんとしてますし、
私はカリカリしている方なので、組み合わせ的にどうしてもそうなっちゃうんです・・。」
レポーター「お二人は、お子さんどれくらい欲しいですか?」
恵利「そう・・子供の話はまだしてないですねー」
恵利「すみません、まだ“二人だけの世界”です。」(笑)
披露宴には夕やけニャンニャンの司会者だった石橋貴明さんやサッカー選手のラモス瑠偉さんほか、おニャン子クラブのメンバーもたくさん駆けつけてくれました。
 

 新田恵利さんと新郎・長山雅之さんは、96年8月のおニャン子クラブ復活の特番CM撮影の時に初めて知り合い、 97年6月に電撃入籍しました。すでに都内で同居生活を始めていて、9月にロサンゼルスへ新婚旅行へ。 10月4日に港区・乃木神社にて挙式し、16日フジテレビ社員をはじめ、芸能・マスコミからスポーツ関係者まで招いて披露宴を開きました。 仲人を立てない立食スタイルのフランクなパーティーで、鏡開きでヴャルディ川崎のラモス選手と共に登場した巨人の木田選手は 「この日のために日本シリーズは休みました」と言って会場を沸かせたそうです。
 おニャン子クラブのメンバーだった中島美春さんや、立見里歌さん、内海和子さん、白石麻子さんらのほか、 おニャン子仕掛け人の作家・秋元康氏、石田弘プロデューサーも駆けつけ、約300人から祝福を受けました。
 披露宴後の記者会見では「“もっと外で遊んでいいよ”と言ってるのに早く帰ってくるんです。」 とのろけ、すでにカカア天下の新婚生活を幸せの笑みで語っていました。  翌年2月には親戚者やごく親しい知人のみでグアムでパーティーを開き、 今後も新婚生活に支障のない程度に仕事を続けていくそうです。

このページの画像および記者会見の内容は、97年10月17日放送フジテレビ「めざましテレビ」、「おはようナイスディ」ほか、 各雑誌・新聞記事から再編集しました。


長山さんの愛妻弁当
98/12/12放送「めちゃ2イケてる!」(フジテレビ)より

フジTV署(ナインティーナイン・よゐこ)の4人は
フジテレビ営業管理部の長山氏の所へ

岡村と濱口は大の新田恵利ファンだったのだ。

その新田ちゃんと結婚した長山氏に
窃盗罪の容疑がかけられた。

「出会ったのは僕らの方が早かったのに・・・」

毎日、新田ちゃんの手作り愛妻弁当を食べられるのだ。

おかずをつまみ喰いさせてもらった2人。
「今までこんなにうまいベーコン、喰ったことないよ〜!」
#僕もぜひ、ごちそうになりたい。(INACK)

「お前を窃盗罪の容疑で逮捕する。」
新田恵利の心を奪ったんだ。

This Page is produced by INACK update06/6/8

トップページへ