目指せ80ミリ!

2008年からの新しいコンテンツとしてオオクワ系で80ミリに育てあげようと思いこのような事をやっていきます。
しかし何年かかるかわかりませんが・・・(^^;;

と言いつつ、何もやらずに6年・・・
本日は2014年3月8日。
昨年は今、話題のオオクワガタ、能勢YG血統の幼虫を32頭購入しました。
当方は幼虫の重さは測らない方なので重さは記入出来ませんが、見た感じでは大きいですね!
800ccの菌糸1本でここまで大きくなるとは思いませんでしたので意外といい記録が出るかもしれません。
ただ、あまり頻繁に菌糸を交換しないので80ミリには届かないかな・・・?という一抹の不安もあります。
当方はエアコンで温度管理が出来ませんので、大体が夏に羽化しますので今年の夏以降が楽しみです。