My pet

ミドリガメ

カメ子チビ

カメ子とチビ です。名前は子供がつけました。
左側が カメ子で平成12年5月 大垣祭りで購入、右側がチビで平成15年5月に、これも大垣祭りで購入しました。2匹とも次男がカメすくいですくったカメです。
今年からはヒーターで温度管理をしています。実はチビは2代目で、先代チビは平成13年5月に、これもまた大垣祭りで購入しましたが、岐阜の寒さに耐え切れず冬に死んでしまいました。(*_*)
それで二代目チビが来たわけですが、もし死んでしまったら可愛そうなのでヒーターを入れてあげました。今は2匹とも元気に泳ぎ回っています。(^^)!!
カメは餌付けができて、かわいいですョ。乾燥エビを手渡しで食べさせることができます。パック とね!!
クワガタのように買主の指挟んだりしないし・・・


金魚

地元の祭りの金魚すくいで次男がすくった金魚です。
ワキン、流キン、出目金、キャリコオランダ獅子頭(だと思いますが・・・)、そして次男が学校でもらってきたドジョウです。
今年の4月に卵を産み、今 8匹の稚魚がいます。週末に近くの田んぼでミジンコを捕ってきて与えています。平日はママがミジンコを捕ってきてくれることもあります。感謝!!
育ち盛りなので本当によく食べます。パパとママで一日、4〜5回くらいミジンコを与えています。(^^);; アセ アセ


愛知県の弥富で購入した、ドイツプラチナ。パパお気に入りの鯉です。♂か♀かはわかりません。
お店に来た人も 「珍しいさかなですね」 なんて言ってくれます。エッヘン(^3^)*
毎朝、餌がほしいとシッポをふって おねだり します。 犬じゃないけどシッポふりますョ。だってシッポふらないと泳げないから。ハハハァ
しかしこの写真撮るのには苦労しました。動く、動く!!クワガタのようにジットしていてくれません。なんで〜そんなに動くんや〜ァ 写真が撮れんやろ!! ほんとに落ち着きのないヤツ。

写真を撮る事を考えると、クワガタはとてもいいモデルだと実感しました。(^O^)
ただ、指挟まなければ・・・

トップページへ戻る