お店を紹介します。

管理人の家、実は自転車屋です。(^^)/〜
普段はサラリーマンなので家にはいませんが、両親が自転車屋を経営しています。このお店で6月〜10月くらいまでクワガタを販売しています。
2002年の8月には関西テレビが取材に来ました。パパがキャンプに行って留守中のことで、母親に聞いた話ですが、リポーターとカメラマンの二人の人がやって来て、お店の中を撮影して行ったそうです。いつ、どのような番組で放送されたかは、わかりません。ご覧になられた方、ご一報下さい。(m-m)

その時もらったボールペンと携帯ストラップです。


ここで自転車についての、豆知識を紹介します。(^_^)〜

パンクかな? っと思った時に・・・
タイヤの空気がなくなってもパンクとは限りません。一度 ムシ を確認してみてください。写真のようにゴムが切れていませんか?
このような時は 先のゴム を取り替えると直ります。ゴムは自転車屋、ホームセンターなどでセットになったものが100円くらいで売られています。
取り付け方も簡単で、水をつけて ゴシゴシ としごくように取り付けてください。不慣れな方でも3分とかからないと思います。

古くなったムシゴムムシゴムセットです

サドルの高さについて・・・
子供ってホント早く大きくなるもので、最近 買ったばかりの自転車がいつの間にか小さく感じてしまうこともあるのでは?
でも 子供の体の大きさに合わせて自転車を買い換えていては、お金がいくらあっても足りません。そこで どこの親さんでもされるのが、サドルの高さを高くして子供に乗せていると思います。
ここで注意!! よく見ると「最低の差込ライン」があるんです。ご存知でしたか?
「これ以上は上に出さないで」というラインなんです。ですからこのラインが絶対見えない位置で使用してください。
可愛い子供さんのためです、お父さん・お母さん ヨロシクお願いしますネ。(^^)!〜
自転車のサドルです「これ以上出さないで!」というラインです

トップページへ戻る