奥山田温泉 レッドウッド・イン

ゲレンデを見晴らす絶景露天風呂に感激


泉質 単純硫黄泉 96.2℃
お風呂の種類 男女別内湯+露天 各1
日帰り入浴料金 500円
営業時間 8:00-21:00
問い合わせ先 026-242-2418
お気に入り度 ★★★
入浴日 05年1月15日

 
 レッドウッドインは、スキー場のすぐ近くにあるかわいらしいログハウス風のペンション兼レストランです。ログハウスやカントリーというと、一歩間違うと安っぽいかわいらしさになりますが、レッドウッドインはしっかりと地に足のついた(^^;落ち着いた雰囲気があり、好感が持てます。
 浴室は、階段をのぼったちょっと高い場所にあります。内湯は、木の湯小屋で、浴槽はレンガのような石のタイル。なかなか渋くていい雰囲気です。
 但し、男湯の方は右の写真とは全然違う小さな内湯だったそうで、「全然、入ろうと思わなかった」とのことでした(^^;
 
 でも、何より感動したのは、外にある露天風呂からの眺めです。山の斜面にはりつくように設置された湯船。その湯船に体をしずめてふり返ると、向かい側の斜面にあるゲレンデがバーンと見えるのです。ゲレンデをすべるスキーヤーの姿も小さくですが、はっきり見ることができます。写真がうまく撮れなくて、雰囲気が伝わらないと思いますが、今まで見た絶景露天風呂の中でも、「ベスト10には絶対入るよね!」と、一人にんまりしてしまいます。
 お湯は、微細な湯の花がたくさんあって、黄土色っぽく濁っています。硫黄の香りのするお湯と絶景。いつまでも入っていられそうです。
 また、直径3m以上もある大きな湯船は、アメリカから運んだレッドウッドの丸太をくり貫いたものです。樹齢1600年にもなる巨木で、今では、倒木の輸入さえも禁じられている貴重な材木だそうです。
 
 ちょうどお昼時だったので、入浴後、ランチもいただきました。「自家製荒びきソーセージと木の子のトマトパスタ」(950円)を食べました。おいしかったです。
レッドウッドインのオリジナルHPはこちら!

地域別見出しに戻る