湯野浜温泉 



 
 
海辺のお宿一久 〜 館内はきれいで静か。お料理も最高! 
泉質  含塩化土類弱食塩泉 
お風呂の種類  内風呂2、露天風呂1 
(時間によって男女入れ替え) 
問い合わせ先  0235−75−2123 
営業期間  年中営業 
気に入り度  ★★★ 
入浴日 97年9月
2泊目のホテルがここ。 
全部で17室の小さな旅館ですが、その分、とてもサービスが良いのです。温泉旅館に慣れていないわたし達は、ちょっと戸惑ってしまったけれど、とっても気に入ってしまいました。また行きたいな。 
 
 
お部屋は全部、日本海側を向いています。宿と日本海の間には、広めの道路があって、車通りも結構あるのですが、お部屋の中は静かです。 
一階のロビーからも、日本海がばっちり見渡せます。朝は、このロビーで、無料コーヒーサービスがあるのもうれしいです。 
お風呂は、露天風呂付きの「天の原」が、午後3時〜11時まで女性用。午後11時〜翌日10時までが男性用になります。露天と日本海の間には、車が走る道路があるので、木の柵で目隠しがしてあるので、日本海を「見渡せる」というわけではありませんが、露天風呂につかりながら、日本海に落ちる夕日を見る、っていいでしょうね。 
(わたし達が泊った日は、曇天で、夕日は見えませんでした) 
内風呂だけの「わたの原」からも、もちろん、日本海が見渡せます。 

そして、ここの宿の自慢は、お料理! 
ほんっと、繊細なお味で、最初から最後まで、ずっと美味しい!美味しい!の連続でした。 
写真は、「朝食」です。朝から甘海老のお刺身なども出て、「うぅぅ、、痛風になるかも。。。」と言いながら、休日の贅沢を満喫しました。 
夕食のメニューは、こちらをクリック!


地域別見出しに戻る