四柱推命鑑定士 悠岑(ゆうしん)


私の勉強した占いは四柱推命です。
師匠と会うまでは、よく1人で悩んだ時に本屋で立ち読みをしたり、
実際に占い師さんに数回鑑定してもらった事があります。
風水???しましたよ~~
本屋さんで風水の本やいろいろ聞いたりして、家の中を大胆に。
何事もしなきゃわからないと思い、
どこまで家の中を変えられるかと。
部屋中のクロスの塗り替え、食器棚を大きめに買い替え、
下駄箱の買い替え、カーテンの買い替え、
カーペット、テーブル、テレビ台、布団、お風呂場の小物、
トイレの小物、食器、花、玄関の敷居、
照明、家族の下着、などなど・・・・
もちろん神棚?作りましたよ。。。。
おまけに形だけの仏壇も。
全部1人で。結果ですか???はい。
知人には怪しまれる、家の中はシンナーの臭い、
お金はかかるで何もプラスになることはなかったですね。
本人は少しでも運気が良くなればと思って真剣にした訳なのですが、
その時はこれをやれば運気が上がると。


霊視???鑑定してもらいましたよ~
山奥にあるおじいさんの所なんですが、
知り合いの方に勧められて。
何事もしなきゃわからないと思い。
いきなり「後ろに男性のご先祖様がついてます。
笑っていますよ。それと貴方ねぇ~
泌尿器科に行った方がいいですねぇ~」って・・・
私その日からしばらくの間1人でお風呂入れない、
髪を洗う時も後ろを気にしながら。
泌尿器科??行ってきましたよ~~
「どこも異常ありません」と。
相談に行ったのに霊がついていると言われドキドキしてしまい、
結局相談のお話にはならなかったですね。
ここに書きながら自分で読み返してみるとおかしくなってきますが。
けれども人は悩んだり困ったりした時、
その内容が周りの人に相談できなかったりすると、誰かに聞いてほしい、
そして解決したいと強く思うものだと私は思います。
占い師の人に言われるといい事も悪い事も信じてしまいます。


それから数年後、四柱推命という名前を知ったのです。
でもどの本を見てもみんな違うことが書いてあり全くわからない。
内容によっては脅しの文章に。。。。
ネットでいろいろ調べて見るだけで悪い事ばかり書いてるし。
そうこうしてるうちに、ある地方の(日本地図の下の方です)先生に
教えてもらう事になったのです。
1ヶ月で辞めてさせていただきましたが。。。
理由ですか???


その先生は対面鑑定を主になさっている方だったのですが、
四柱推命とラッキーカラー、姓名学とラッキーカラーといった風に
一緒に混ぜて鑑定をしてたのです。
今まで全く占いの勉強をしたことがない私でしたので、初めは真面目に聞いていました。
でも内容に疑問が出てきまして質問したんです。
「ラッキーカラーってどんな作用があるのですか??」って・・・
「信じないと効果が出ないです」と言っておられました。


四柱推命でお客様を鑑定する時に、「命式」というものを書きます。
その中にはいろいろな難しい名前が書かれていて、その事についてその先生が
「この神様が(四柱推命に出てくる用語)ついている人は
この神様にいつも感謝して生活しなければ幸せになれない」
とおしゃったのです。その時わたしの反応は「?????・・・」
絶対おかしいですよね~
だって世の中には占いを肯定する方も否定する方もいらっしゃいます。
肯定している方でも四柱推命をまだご存知ない方もたくさんおられます。
なによりその神様??がついてるだのついてないだのそんな事が聞きたいのではなく、
現在悩んでいる事柄について聞きたいのです。
この最後の先生の言葉が辞めるきっかけにもなりました。


占いは新興宗教やオカルト的なものではないし、
あくまでも個人の開運指導(少しでも幸せに暮らせるように・・)だと思っております。

TOPページへ戻る