四柱推命鑑定士 悠岑(ゆうしん)


アナタだったら
大きな箱と小さな箱
見た目も同じだったら
どちらを選びますか?


正直ん~って
考えてしまいますよね。
だって見た目が同じで、箱の大きさがちがうだけ。
それがもし、人生の「幸と不幸」の大きさと考えたら、
やはり「幸せ」多く入る大きな箱を選ぶかなぁ?

あの人は幸せばかりの人生で羨ましい。
自分は不幸ばかりで・・・・
鑑定で何度もお聞きする言葉です。
隣の芝生はナントカ・・・・と言いますが。

でも実際、「幸不幸」は反対側から見たら、
逆に見えて幸が不幸に・・・・
不幸が幸に見えるのかもしれない。
幸不幸は数だけでは計れないと思うのです。
それは「中身」が大切でして、
単にお金があるから幸せ、ないから不幸せ。
実際、この世の中お金は便利なモノですが、
ないよりあった方が、楽な時もありますが、
お金に重点を置いている方の考えでいくと、
あったら最高に幸せになっちゃうんでしょうね。

それが健康が一番と考えている方は、
いつでも何歳になっても、健康体が当たり前で、
そうでなければ、不幸せ。
病気と一緒に過ごす人生は納得いかないのでしょうね。

会社や社会での地位や名誉が一番と
考えている方だったら・・・・
たった一度のリストラなんかで一気に不幸せに。
そう思うのでしょうか?仕事は星の数ほどあるし、
やり直しが何歳でもできるのが人生だと思うのですが。

大きな箱と小さな箱、見た目は同じ大きさが違う。
けれど一緒だと思えてしかたない。中に入る「幸不幸」なんて、
中身の違いはあっても量的に。
だから、他の人と比べても仕方ない。
自分個人の「幸不幸」は誰にでもありますが、
しっかり受け止め、さらりと流していけばいいと思いますよ。
「それが難しいんだ。それができたら何も悩まない」と
言われそうですが、その考え方次第で、不幸を幸にしていける。

もう一度聞きますが、アナタは大きな箱、
小さな箱どちらを選びますか?


アナタだったら
大きな箱と小さな箱
見た目も同じだったら
どちらを選びますか?


正直ん~って
考えてしまいますよね。
だって見た目が同じで、箱の大きさがちがうだけ。
それがもし、人生の「幸と不幸」の大きさと考えたら、
やはり「幸せ」多く入る大きな箱を選ぶかなぁ?

あの人は幸せばかりの人生で羨ましい。
自分は不幸ばかりで・・・・
鑑定で何度もお聞きする言葉です。
隣の芝生はナントカ・・・・と言いますが。

でも実際、「幸不幸」は反対側から見たら、
逆に見えて幸が不幸に・・・・
不幸が幸に見えるのかもしれない。
幸不幸は数だけでは計れないと思うのです。
それは「中身」が大切でして、
単にお金があるから幸せ、ないから不幸せ。
実際、この世の中お金は便利なモノですが、
ないよりあった方が、楽な時もありますが、
お金に重点を置いている方の考えでいくと、
あったら最高に幸せになっちゃうんでしょうね。

それが健康が一番と考えている方は、
いつでも何歳になっても、健康体が当たり前で、
そうでなければ、不幸せ。
病気と一緒に過ごす人生は納得いかないのでしょうね。

会社や社会での地位や名誉が一番と
考えている方だったら・・・・
たった一度のリストラなんかで一気に不幸せに。
そう思うのでしょうか?仕事は星の数ほどあるし、
やり直しが何歳でもできるのが人生だと思うのですが。

大きな箱と小さな箱、見た目は同じ大きさが違う。
けれど一緒だと思えてしかたない。中に入る「幸不幸」なんて、
中身の違いはあっても量的に。
だから、他の人と比べても仕方ない。
自分個人の「幸不幸」は誰にでもありますが、
しっかり受け止め、さらりと流していけばいいと思いますよ。
「それが難しいんだ。それができたら何も悩まない」と
言われそうですが、その考え方次第で、不幸を幸にしていける。

もう一度聞きますが、アナタは大きな箱、
小さな箱どちらを選びますか?

TOPページへ戻る